漏えいX線量測定士 認定

漏えいX線量測定士の認定書が送付されてきました。

 

認定書と共に名刺サイズの顔写真付きカードも届いたので、測定時には携帯しようと思っています。

しかし、私の受験番号は70番台半ばだったのに、認定書の番号は69番なので落ちた人も居たんでしょう。

高い受験料と交通費と宿泊料と2日間の時間をかけ、認定してもらえなかった受講生には気の毒ですが、この資格をもっている人はある程度のレベルにあると考えてもよいと思います。

漏えいX線量測定士の資格保持者は管理測定士の受講資格が得られるとの事なので、次は管理測定士を目指そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA